TOPページ 出展のご案内 センス・オブ・ワンダーナイト 受賞者からのメッセージ

センス・オブ・ワンダーナイト2016

協力:国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)

SOWNアワード受賞者からのメッセージ

2015年の受賞者

Mushroom 11
Itay Keren. / Untame
BEST GAME DESIGN AWARD

As always in Global Game Jam event, all games must revolve a certain theme in some way. The theme was the Ouroboros, or the snake eating its tail.

Plug & Play
Mario von Rickenbach, Michael Frei / Etter Studio
BEST ARTS AWARD / AUDIENCE AWARD

That is a mystery.

Reelblade: Battle of the High Seas
Yuichiro Katsumoto / Project Reelblade
BEST THECHNOLOGICAL GAME AWARD

「鞭から剣へと瞬時に切り替わるニンジャトラックの特徴を活かした、幅広い年齢層が楽しめる体感型のゲーム」という私たちのリクエストに対して、SUTD Game Labは「鞭状態でモンスターを釣り上げ、剣状態でモンスターを倒す、アクションゲーム」に仕上げてくれました。

Tough Coded: Live
Fernando Sarmiento / Little Nando
BEST EXPERIMENTAL AWARD / BEST PERESENTATION AWARD

Tough Coded: Live is a Live Videogame Experience. It's sort of like an audiovisual experience. The idea comes from my VJ years.

これまでの受賞者

Kyoto
by Eddie Lee|2013 Best Arts Award

“Kyoto”は昔暮らしていた美しい街への敬意です。そこに住み始めたとき、その街の美しさと尊厳さに畏敬の念を抱き、ある形で敬意を表したかったのです。それがその街を舞台にインタラクティブなゲームを作ることでした。

Miegakure
by Marc ten Bosch|2014 Best Experimental Game Award

カレッジに通っているときに、超次元ゲームを思いつきました。たぶん2005年くらいだったと思います。3Dゲームをプログラミングすると、物体の位置が3つの数字(通常x、y、zと呼ばれる)で表されますが、そのアイディアは簡単に法則化できます。

Mirage
by Mario von Rickenbach|2013 Best Experimental Game Awards

“Mirage”は面白いキャラクターを作るという目標をかかげた試作品の一作目です。その時から、その世界(ゲーム)やビジュアルの開発を始めました。

8BitMMO
by Robby Zinchak|2014 Best Technological Game Award

ウルティマオンラインは大人になってからプレーした最初のMMO(大規模なマルチプレイオンライン)です。世界中のたくさんの人が同じゲームをしているということがとても印象的でした。友人とその世界観をゲームで作りたかったので、多くの人が一緒にゲーム制作ができるようにした初期のビルドを作り始めました。

PICOLECITTA
by TECO|2014 Best Presentation Award

ある日、家庭用ゲーム機のマルチタップを見て「USBコントローラをたくさん接続したら、たくさんの人と遊べる」ということに気付いて、そこから一気にアイディアが膨らみました。

出展社募集中 [申込締切]5月31日(火)[出展社説明会]7月1日(金) 出展のご案内のダウンロードはこちらから(PDF)

  • Game & Creative Contents Networking Vietnam 2016
  • Game & Creative Contents Networking Asia 2016

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