11:00~12:00 | 日本・グローバルのアプリマーケット・トレンド満員御礼 アプリ市場が大きく成長した2013年から、引き続き2014年もダウンロード・収益ともに大きく成長しています。市場の成長にともなって、新しいパブリッシャー・トップパブリッシャーの動向や、急成長中の市場、デバイス・サブカテゴリ別のトレンドを追う事は非常に重要です。本セッションでは、App AnnieからiOS, Google Playの現状や、国別・デバイス別トレンド、日本・グローバル各市場での成功事例などをお話しします。スマートフォンゲームビジネスをされているみなさま、是非ご参加下さい。 App Annie
|
---|---|
13:00~14:00 | アイテム課金によるマネタイズ(TOP50ゲームの事例紹介)満員御礼 TOP50 のゲームにはアイテム課金のコツが巧みに組み込まれています。Amazon AndroidアプリストアのTOP50のゲームから、ベストプラクティスや分析をご紹介します。購入に至るユーザーインターフェイスを検証し、課金アイテムのメニュー、アイテム課金の価格帯の設定などについても解説いたします。
Amazon Appstore
|
14:30~15:00 | オランダゲーム産業の現況と日本企業にとっての欧州ビジネスチャンス満員御礼 欧州の中心にあり、大国に囲まれたオランダ。自然と海外市場への適応能力と多言語能力が培われ、ゲーム産業においてはローカリゼーションや移植の 優れた技術が生み出されました。世界最大のインターネットハブを誇り、ブロードバンド普及率は欧州一。また若く熱気あふれるゲーム業界は創造性で 国際的に高く評価されています。わかりにくいと言われる欧州ゲーム産業について、オランダをキーポイントに概要とトレンドを紹介します。オランダ・ゲーム・フロント
|
14:30~15:00 | Aimingのクラウド採用基準満員御礼 オンラインゲームの企画・開発・運営を行う Aiming だからこそ話せるオンラインゲームでのサーバ採用基準を、「SWORD of KNIGHTS」「スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル」等の採用実例を交えながらお話させていただきます。powered by フュージョン・コミュニケーションズ
|
15:30~16:30 | Amazon Androidアプリストアでのアプリ販売とAWSの活用Amazon Android アプリストアでは、AmazonのFire製品群およびAndroid 端末向けにAndroidアプリを配信することができます。本セッションでは、米国で発売されたFire TVとFire Phoneを含めた新製品の機能、アプリのマネタイズ・ユーザーエンゲージメント向上のためのツールの使い方、および先日開始したAmazonコインなどについてご紹介します。Amazon Web Services (AWS)が提供するゲーム向けのクロスプラットフォームソリューションの活用についてもご説明します。
Amazon Appstore
|