TOKYO GAME SHOW 2012

センス・オブ・ワンダーナイト

主催
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会/日経BP社
協力
国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)

選考委員 ※社名ABC順

選考は、以下の「センス・オブ・ワンダー ナイト」選考委員によって行われます。
※以下の審査員に加え、数名の選考委員を調整中です。

GMOインターネット
アプリやろうぜ!プロジェクト
プロデューサー
多田隈 道元氏
アプリやろうぜ!byGMO プロデューサー 2004年GMOインターネット株式会社入社。インターネット広告営業を経てセールスマネージャーの傍ら「アプリやろうぜ!」に参入しSNSゲームタイトルのチューニングやアドバイズを行う。2011年からアプリやろうぜ!byGMOプロデューサーに就任。
グリー
Marketing&Developer Relations Department
Global Developer Relations Creative & Consulting Group
Group Leader/Contents Director
屋島 新平氏
国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)
副代表
新 清士氏
1970年生まれ。慶應義塾大学商学部、及び、環境情報学部卒。他に、立命館大学映像学部非常勤講師。国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)設立者で現副代表。連載に、日本経済新聞電子版「ゲーム読解」、ビジネスファミ通「デジタルと人が夢見る力」など。
Joju Games
Studio Manager
Juan Gril氏
米国イリノイ大学エレクトロニクス・メディア学科出身、Joju Games製品開発責任者。Gril氏は、これまでに数々のオンライン/ソーシャル/マルチプレーヤー・ゲームの開発を担当、アタリ、MTVネットワーク、ディズニーといった大手クライアントを担当し、オンライン・ゲーム開発者として13年以上のキャリアを持っている。また、Yahoo! Gamesチームの創設メンバーとして立ち上げからリード開発者として、ダウンロードゲームやマルチプルプレイヤー・ゲームのコミュニティ・マネジャーとして参画してきた。Yahoo!Games在職中最後の数年は、Yahoo! Games Studiosの総責任者に就任した。Gril氏は、Casual Connectイベントのイノベーション・ショウケース・ディレクター、IGDAカジュアル・ゲーム白書編集者、そしてGameDevelopers Conference(GDC)・ソーシャル・ゲーム・サミットのアドバイザーとしてゲーム開発業界の指導的な立場にあり、主要イベントの講演者として活躍している。
日本マイクロソフト
インタラクティブ・エンターテイメント・ビジネス
デベロッパーネットワークグループ グループシニアマネージャー
田代 昭博氏
1997年にマイクロソフト株式会社入社。デベロッパーネットワークグループにおいて、Xbox 360 及び Windows 、Windows Phoneに向けたゲーム開発者様への技術的な支援を提供。マイクロソフトのゲームプラットフォームにおける問題の調査、ソリューションの提案、ゲームパフォーマンスの改善、Xbox LIVE からクラウド、NUIとしてのKinectなどの最先端技術を、エンターテイメント分野に展開する技術部門の管理者である。
NHN Japan
執行役員 ゲーム本部 スマートフォンゲーム制作室
馬場 一明氏
2004年にゲームサーバプログラマーとしてNHN Japan株式会社に入社。ゲーム開発部門、ゲーム事業部門の責任者を経て、現在は執行役員兼スマートフォンゲーム制作室室長。開発部門在籍中より開発業務に加え、ゲーム企画、ディレクションなども行っている。
UBM TechWeb Game Network
(GDC events, Independent Games Festival, Indie Royale.)

Simon Carless氏
UBM TechWebのゲーム・ネットワークの上級副社長。世界各地のGame Developer Conference(GDC) ― サンフランシスコをはじめ、オースティン、ドイツ、中国とカナダの総責任者も兼任。Webby賞を2回受賞したゲーム開発者向け専門サイトGamasutra.com、Maggie賞を受賞したGame Developer誌とIndieGames.comを統括している。サイモン氏は、毎年開催される”サンダンス・ゲーム・フェスティバル”の名誉会長であり、サンフランシスコGame Developers Conferenceで開催されるthe Independent Games Festival、the Independent Games Summit、GDC China(the Independent Game Festival China)、GDC Europe(Independent GameSummit Europe)などのゲーム開発者向け主要イベントのプログラム・アドバイザーも務める。ここ数カ月は、ウェブサイト”indie bundle”や”IndieRoyale.com”
の立ち上げや運営の主要メンバーとして活躍中。
UBM TechWeb Game Network
Game Developer Magazine誌編集長

Patrick Miller氏
米国PC world誌、および業界をカバーするフリーランス・ライターとして主に複数のコンシューマー系媒体の記者として渡り歩く。2012年より「Game Developer Magazine」誌編集長。業界動向に深く関わっている。

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